ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ひと夫婦でふたり子供を産めば人口維持?

昨日は11時半まで寝ていました。起きて朝飯食べてダラダラパソコンやって、18時くらいにジムに行きお風呂だけ入って帰りました。

 

夕飯時だったのにジム行く前にセブンによってたこ焼きとお菓子と揚げ鶏を食しました。

あ、アイスも食べました。

おかげで帰宅後の夕飯はあまり喉を通りませんでしたが、妻にバレたらあまりよくないかなと思い、普通に食べました。

 

本日は早起きで7時に起きて活動しています。

パソコン3時間、子供と遊ぶの2時間、雪かき1時間、スマホいじり1時間(Kindle含む)、残りは飯の時間。

中身の薄い一日になりそうです。

 

てかまたどうでもいい事考えていたんですが、ひと夫婦につき最低でも2人子供産まないと人口減少するっていう計算でいいんですかね?

夫と妻で2人ですもんね、子供2人生んで人口維持ですよね・・・?ちょっと単純なようで深い話なのかなーって思ったりしてわからなくなってきました。

まあもちろん5人子供産む人もいるわけで、そういう点では単純ではないのですが、もしすべての夫婦がふたり子供産んだらっていう仮定です。

ま、どっちでもいいんですけどね。

 

今日はこれからジムに行って2時間くらい汗を流してこようかなって思っています。

その前か後ろでMacをいじいじしたいのでWi-Fi環境があるどこかでダラダラいじってきます。

では御機嫌よう。

おわりです。