ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

義父にオンライン麻雀を教えた。

今日は8時に起きました。早起きです。

 

いつも通りパソコンをいじったりして時間は過ぎました。

子供とよく遊びました。

 

途中妻がいなくなったので、子供と二人っきりでしたが適当にそこらへんで遊ばせておいて僕はイラストレーターの練習をパソコンでしていました。

 

夜は妻の実家で恵方巻を食べるという事で行くことに。

妻は16時頃行きましたが、僕は寝てしまい18時頃に出動。

 

着いたらもう皆ご飯を食べ終わっていて、僕だけ食べることに。

ケンタッキーとミスドと、恵方巻

 

主にケンタッキーを食べました。

恵方巻にはなんとマグロが入っていておいしかったです。

 

姪っ子も来ていて、僕にくっついてきました。

なので一緒に将棋をやったり、しました。があまり面白そうではありません。

 

僕がこの前動物園に行った時の写真を見せると(↓ここに出てくる動物園の写真)

ponkichitan.hatenablog.com

それなりにウケました。

アルパカって何?って言われましたね。あとアメリカバクって何?とも。

 

姪っ子がお風呂に入りに行ったので、犬の散歩をしに行きました。

戻ってくると義父がパソコンをいじっていてソリティアをしていました。

麻雀が好きな義父なので天鳳(てんほう)を教えてあげたらものすごい喜んでいました。

でもパソコンがあまり得意では義父は天鳳の対局画面までたどり着くのに一苦労です。

おそらく一人では行くことができないので、また僕が行ったときに教えてと言ってくるでしょう。

 

そんなこんなで20時半皆でいっぺんに帰る支度をはじめて、帰りました。

 

帰りにコンビニで黒ラベル(6缶パック)を買いました。

ビールを飲むのは久しぶりで、くんさきも買って帰りましたとさ。

今日はちょっとだけ夜更かしをしようと思います。

おわり。