ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

Amazonアソシエイトでいつまで消耗しているの?

昨日も夜更かし、結局朝の6時に寝ました。起きたら9時半。

朝ご飯を食べてパソコンいじります。

 

12時頃、妻と子供が昼寝を始めたので僕も一緒に寝ました。

起きたら15時半。

このまま寝てちゃやばいってことで、それぞれ出かけることになりました。

僕はジムに行きました。

ジムではランニング1時間、筋トレ1時間を行いました。

風呂に入ってから帰宅。

 

夕飯の手羽先は絶品でした。

 

ところで、AmazonアソシエイトというAmazonの商品をインターネットで紹介してそのリンクを経由して誰かが買い物してくれたら数パーセントだけ紹介料として報酬がもらえるというシステムがあるのをご存知でしょうか。

 

僕はAmazonアソシエイトにいくつかのサイトを登録しているんですが、IDがすべてのサイトで共通にしてしまっていたので、どれか一つのサイトを見た人は僕の他のサイトはどれかも検索したらわかってしまう状態でした。

これはいかんと思い、いろいろ調べたら結局トラッキングIDはいくらでも作れるみたいでした。

なのでサイト毎にトラッキングID を作ってすべて変えました。これでもう安心です。あー良かった。

 

ちなみにセキュリティの話をもう一個します。

WordPressの話なんですが、WordPressでサイトを作っている場合、トップページの最後に/?author=1と入力すると、作者のユーザーネームが出てくることがあります。

なので注意です。防ぎ方はそれぞれで調べてくれれば出てきますので。

僕は全然そんなこと知らずに、普通に暮らしていましたけど、最近それを知って作者名は出てこないように設定しました。すべて。

 

本当にネットは怖いと思います。いつどうなるか本当にわかりません。

このはてなブログは気楽に書いていますが、僕自身もいつ特定されちゃったりするかなんてわかりません。(まあ特定する意味もありませんし、特定するにしてもかなり難しいと思います。)

ネットには常にリスクがついているということを忘れてはいけません。

 

そして常にアンテナを張って最新の情報を取り入れることが重要だと思います。

難しくてわからなくても、何度も聞いたり考えたりしているうちにわかることもあります。

一番よくないのは何も考えないで何もしない事です。何も変わりませんし、むしろマイナスに変わっていく可能性だって十分にあります。

 

そんなこんなで夜はAmazonアソシエイトのIDをすべて変えるのにかなりの労力を使って、体力大幅に消耗してしまいました。

 

Amazonアソシエイトただ消耗しただけでした。