ぽんきちタン's house

独り言です。

平日の仕事が終わってから夕飯を食べるまでの間の時間が好き

僕の仕事は17時におわります。

残業はありません。年に1回あるかどうかです。

 

自宅と職場の距離も車で15分なので帰宅すると17時15分かそこらです。

妻が夕飯をつくってくれるのですが、18時半頃にできあがるので、それまでの時間が僕の自由時間です。

 

とはいっても子供がいるので、完全に好きなことができるわけじゃないですが、その時間を毎日とても楽しみにしています。

 

子供と外でサッカーをしたり追いかけっこをしたり、土いじりをしたり、家の中で戯れたり、ぺたぺたしたり、絵を描いたりします。

子供がテレビに夢中であれば、僕は子供の横に座ってノートパソコンをカタカタします。

ごにょごにょいっている子供の横に座って好きなことができるのはとても幸せな時間です。

 

夕飯を食べてしまった後はお風呂に入らなくてはいけないし(子供をお風呂に入れなくてはいけない)、お風呂から出た後は子供を寝かしつけなくてはいけません。

また、次の日の仕事のことも少し考えてしまって憂鬱になったりしてしまいます。

 

なので夕飯後の時間よりも夕飯前の方が心がリラックスしているのです。

 

今日はその時間にこのブログをかいているわけです。

 

・・・このブログって一体何のためにかいているんだろうか・・・。

おわりです。