ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

ビリー隊長とともに歩み始めた話

昨日も夜更かし朝5時半まで起きていました。

10時半に起き、だらだら過ごして、15時から17時まで寝てしまいました。

 

そんな中身のない一日を過ごしてきましたが、夕飯後ビリーズブートキャンプにチャレンジしました。

想像以上にむちゃくちゃきつかったです。

ビリーさんもう勘弁してくださいよ~なんてへとへとになりながら体を動かしました。

全身を使うのでいい感じで汗が流せました。

主に太ももがしんどかったです。あと腹筋も結構きついです。首の筋肉も結構来てます。

 

今までずっとやりたいなとは思っていたけど、なかなか手を出せていませんでした。

ビリーズブートキャンプのイメージは、楽しく気楽にできるダイエット運動みたいな感じに思っていましたが、実際はかなり過酷な訓練の様でした。

慣れれば疲れなくなるんでしょうけど、それまで大変です。

ただ、次の日とかに筋肉痛とかになったら、「あ、筋肉が成長しているんだな~」なんて思えるので遣り甲斐ありますよね。

 

ビリーやってて途中からビリーバンドってのが出てきたけど、持っていないから持っている風で運動しましたが、これ多分使っていたらかなりきついと思います。

ネットで探したらすぐあったから、速効ポチった。

届くのが非常に楽しみです。

 

明日は一週間の仕事はじめなので、今日はゆっくり体を休めよう。(ビリーさんのおかげでぐっすり眠れそう。)おやすみなさい。

おわり。