ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

一つの事に情熱を注いでいる人にはなかなか勝てない

昨日はというと、昨日の日記でも言った通りマックデビューした後びっくりドンキーで時間を潰して、フットサル会場へ向かいました。

 

ponkichitan.hatenablog.com

 

フットサルは22時から24時まで行われましたが、結構マジな奴だったため、僕の足はすぐに限界を迎え、29歳おじさんはすぐにへばりました。

いや~くやしかった。しばらくやってないと、ここまで落ちるとは。

なんていうか太ももの筋肉がなくなってるというか。

だから踏ん張りが全く利かなくて、相手の動きに全く付いていけませんでしたし、僕自身もシュートすらできませんでしたね。

 

やっぱフットサルばっかりやっている人はそれなりにうまくなってフットサル業界ではそれなりの地位をつかめるわけで、そういうのってどの世界でも一緒でブログの世界もそうだし、音楽の世界も、プログラマーの世界も、何でもそうだと思います。

 

つまり何言いたいかって、僕みたいに色々な事に手を出しているやつは、一つの事に情熱を注いでいる人にはなかなか勝てないって話です。

 

もうちょっと具体的に話すと、僕は今パソコン関係を一生懸命やっています。

さらに今後ももっとやりこんで、上位数%を目指していこうかと思っているわけですが、そんなときに「あーフットサルもっと練習して、現役の時くらい動けるようになりたいわ~」なんて思いだすと、それなりにフットサルにも時間費やさなければならなくなって、結局パソコン関係もフットサルの実力もどちらも中途半端になっちゃんですよね。

 

勝負事ってついムキになってしまって、負けたくない!とか思って努力しちゃいますが、今回は努力して時間を費やすのはもったいないような気がしています。

 

今後の選択肢としては

  • フットサルを一切やらない。
  • フットサルはやるが、本気なところに行かない。レベルの低いとこでやる。
  • パソコン関係をすべてやめて、フットサルに注ぐ。

この3つだと思います。

フットサルに注ぐのは全く考えていない選択肢ですが・・・。

時間の使い方…重要ですな。

 

あ、今日の日記忘れてた。

フットサル終わって帰宅したのが25時、寝たのが27時。

そいで今日は11時までねむりーの、子供と犬連れて出かけました

まずトリミング。犬を預けます。2時間半後、完成予定。

 

その間、姉の友達が子供を連れて帰省しているという事で、俺も顔を出すことに。

どうやら俺の子供も見てみたいらしいです。

 

うちのボンズはでかかったです。

 

あ、眠い・・・今日はもう寝ようかな。

 

スーパー眠い。机で今寝てた。おやすみなさい。

あ、風呂入ってない、歯磨いてない・・・あ、ねむ・・・い・・・

おわり。