ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

イラストを描いて小遣い稼ぎすることにした

昔から学校の机に似顔絵を書いたり、ノートの切れ端にキャラクターを描いたりするのが好きでした。
最近はイラストレーターというソフトを使って絵を描くのにはまっていて、気付いたらそれなりの量のイラストがたまっていました。
「これせっかく書いたのだから、なんかに使えないかな?」と思って色々調べてみたら、”イラストAC”というサイトに登録する事で、お小遣い稼ぎできる事がわかりました。
 
どういう仕組みかというのを説明すると、まず僕が書いたイラストをイラストACに登録します。
登録されたイラストを誰かがダウンロードしたら僕に3円くらいお金が入ります。
 
イラストACというサイトはところどころに広告を張っているので、イラストを見に来た人に広告を見てもらったりクリックしてもらったりしてお金を稼いでいるわけです。
 
 

f:id:ponkichitan:20180525180121p:plain

てなわけで僕も趣味で書いたイラストをどんどん投稿して行こうかなと思っています。
ただ書くよりモチベーションが出ますし、何より自分が書いたイラストが採点されるような感覚で楽しいです。(プラスお金も稼げちゃいます。)
 
ってことで下手くそなイラストではありますが、これからコツコツ投稿して行こうと思っているので、しばらくしたら報告なんかしてみようかなと思っています。
それでは。