ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

意味もなくバスと電車に乗る旅を敢行した

本日息子と僕とでバスと電車を乗り継いで義理の父親の家まで行くという旅を行いました。
息子は乗り物が好きでいつもトミカばかりいじっているんですが、実際に乗り物に乗せてみよう!ってことで実行しました。

 

午前11時26分家を出ます。まずは近くのバス停まで歩きます。といっても10分ほどかかります。

ですが出た時間をミスったようでバス停についてから15分くらい待つことになります。

 

今回この企画を思いついて朝息子にそのことを告げた時、息子の顔がパァッと明るくなって嬉しそうに「行くぅ」といいました。そんなテンション高めになった息子でしたが、バスを待つ15分でかなりテンションが下がってしまっていました。なんて言ったって気温はー2度。ジッとしていたらむっちゃ寒いです。僕も体が冷えてきてプルプルしてきました。

これが第一の失敗です。まあ失敗と言ってもこの程度なんですけどね。

 

バスが来ると息子は嬉しそうに笑ってバスに乗り込みました。バスから見える風景を見ながら楽しい楽しい言いながらニコニコしています。連れてきてよかったと心から思いました。

 

バスを降りて電車に乗り込みます。その前にコンビニで好きなお菓子選ばせて買いました。息子はグミを選択。リンゴ味とブドウ味を選びました。

 

電車の中でモグモグ2人で食べました。電車の中ではちょっとテンションが下がっていてあまり周りの風景を見ている様子はなく、とにかくグミを食べていた印象です。

電車を降りるちょっと前にグミがなくなりました。手袋を履いたり、電車を降りる準備をしました。

 

電車を降りて電車をバイバイ~と見送ったあと、駅の改札を抜け、義理の父の家まで歩いて旅は終了。

なんかよくわからない旅でしたが、トータル楽しかったので良しとします。息子の笑ってる姿に癒されました。いつもお母さんお母さん言ってるのに、母親がいなくて僕だけを頼る感じ。たまらないんですよね~。(笑)

 

今後も、息子が喜ぶことや楽しい事、勉強になるような事など色んなことをたくさん経験させて、脳みそを刺激して色々吸収してもらおうと思います。すくすく育て~~

おわりです。