ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

やっぱり東京は疲れる。

年に2回の出張で東京に来ています。

今日の13時の飛行機で羽田に降り立ち、電車を乗り継ぎ先ほどホテル(旅館)に到着しました。

ホテルは和風ビジネスホテルで、とても良いです。

部屋にトイレとかお風呂はありませんが、それでもなんか偽物の和風の雰囲気がたまりません。

なんて言ったって受付の人が外人でしたから。和風ですねぇ。

 

部屋はちょっぴり寒く、ビットコインで大損こいた僕の心はキンキンに冷えています。

羽田空港からこの旅館までの道のりで人混みにはもう疲れました。

 

特に満員電車はもうこりごりです。

なんであんなに人がいるんでしょうか。

山手線なんて数分に一本通っているのに・・・。

 

地元の少ない人々はいい人に見えるんですが、人がたくさんいて何か無機質な感じだと、どうもみんな悪い人に見えて来ちゃうんですよね。謎ですね。

 

ぎゅうぎゅう押されたり、ぶつかられたのに「すみません」って言われなかったり、なんか東京の人たちに圧倒?された感じでした。

 

疲れました。もう今日は一歩も出ない、つもりでしたが、そう言えば飲みの約束をしていたので、19時頃出かけなくちゃいけません。

あーだるいなー。でも旧友と久々の再開なので気合い入れていきます。

 

おわり