ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

子供がむちゃくちゃ可愛い、子供のためなら・・・

僕はただいま絶賛出張中で2日ほど家を空けています。

妻が面倒をみてくれています。

子供は気づけば2才。ほんとあっという間です。

 

最近は単語をはっきりと喋ることが多くなり、会話も成り立っている感じがします。

息子が何を言っているかわからないときは多々ありますが、多分僕が言っていることのほとんどを息子は理解しているんだろうなと思います。

 

だから下手なこと言えないし、口癖になっては困るので汚い言葉も言わないようにしています。

 

生まれて半年とか1年とかまではここまで子供のことを可愛いと思っていませんでした。

人並みに自分の子供可愛いなーとは思っていましtが、今感じている子供への可愛さは当時のものとは比べ物になりません。

子供ってなんでこんなに可愛いんでしょうか。

 

それで、先ほど出張先のホテルでなんとなくスマホを手に取り、動画ファイルを再生しました。先日録画した息子が映っています。

 

息子はウッキーとかウッホッホとかガオーとかジェスチャー付きでモノマネしている内容で、むちゃくちゃ可愛いです。

次にサッカーボールを一生懸命蹴っている動画を見ます。

こうなるともう止まりません。手当たり次第過去に撮った動画を見始めちゃいました。

 

すると、無性に会いたくなるんです。

今すぐにでもあってぎゅっとしたくなるんですよ。

これって恋人に今すぐ会いたい!って気持ちと少し似ているんですけど、でも微妙に違うんですけど、、、、、

なんかとにかく会いたくなっちゃってやばいんです。

 

まさか自分がここまで子供のことを好きになるとは思ってもいませんでした、いや思っていましたが、こんな風になるのかーって感じです。

 

例えば家で子供と遊ぶのは、前まではそこまで楽しくなかったんですが、今はムッチャ楽しいです。

自分に使う時間を減らしてでも子供と遊んでいたい欲望が出て来ます。

 

子供がご飯食べてお風呂に入ったあとに布団でぐっすり寝てしまったら、「今日の楽しみが終わってしまった・・・」とガックリくる感覚も覚えました。

そういうときは「明日早起きして子供とあそぼ〜」ってなるんですけどね。

 

子供のためなら自分の時間を犠牲にもできるし、きっと自分の命を犠牲にしてまでも子供を守ろうと言う気持ちにそのうちなるんだろうと思います。(今んとこそこまでの覚悟がないのでなんとも言えません。)

 

ひたすら子供が可愛いことを伝えている親バカの日記となりました。

 

おわりです。