ぽんきちたん's house

ぽんきちタン's house

独り言です。

最近夜何もせず早く寝ちゃってもったいない、という感覚

僕は趣味が普通の人より多いです。
ギター、ピアノ、将棋、パソコン、英語、数学、サッカー、バスケ、野球・・・。
その中で一番はまっているのが、「パソコン」です。
「パソコン」って具体的に何?って話なんですけど、インターネットサーフィン (YouTubeなどを見たり)をしたり、ブログを書いたり、プログラミングを勉強したりします。それらの事をまとめて「パソコン」と言っています。
 
ここ数ヶ月のよくある平日のパターンは
仕事が終わって帰宅
⇒子供と遊ぶ
⇒子供と風呂に入る
⇒ジムに行く
⇒帰宅
⇒何か趣味を勤しむ
⇒寝る
という感じになっています。
 
僕としては「 ⇒何か趣味を勤しむ」の部分が非常に大事で、自分のためになる何かをやらないと「何も進歩がない」ような感じがしちゃいます。
「昨日の自分」より少し成長させたいんです。
 
何をいいたいかといいますと、「 ⇒何か趣味を勤しむ」の部分が「寝落ちする」に変わってしまうことが、最近はしょっちゅうあります。
そうすると非常に悔しいわけです。くそーーーねてまったわ=====
早く寝てしまったのに、起きる時間は変わらない、というところも切ないです。
ぐっすり眠れてスッキリ!疲労も取れて一日がんばれるぞ!とはなるんですけども、 「昨日の自分」と比べて何も変わっていない、いやむしろ少し退化してるんではないか、と考えてしまうわけです。
 
ーーーもったいない---
 
そう思ってしまいます。
 
これを妻に言っても妻は「たくさん眠れたんだからいいでしょ」と言って話は終了してしまいます。
まあ考え方は人それぞれでしょうから、強制するつもりはないですが、僕はあまり納得いっていません。
 
寝てしまった自分に対して「おい!自分!何で寝たんだ!」という気持ちで一杯になります。
昨日も結局11時くらいには就寝しました。せめて夜中1時くらいまでは起きていて色々やりたいです。
 
取り留めのない話になってしまいましたが、時間がもっとほしいなと日々思います
仕事やめられるくらいの一発逆転の何かが起これば・・・
 
おわりです。